円七面鳥

不定期

2020-01-01から1年間の記事一覧

ゲーム(2020/10~11月)

本読んでた時間の方がたぶん短い。

ゲーム(2020/8~9月)

最後にプレイしたポケモンがBWなんですがそう遠くないうちにBW2~剣盾まで旅したいなと思います。

斜線堂有紀『楽園とは探偵の不在なり』感想

斜線堂有紀『楽園とは探偵の不在なり』を読みました。この人はもっと面白いミステリを書いてくれる、ここで満足してほしくない、と思ったので感想を書きます。 以下、ネタバレ含む

ゲームのこと(2020/3~7月)

4月中旬くらいにそれまで使っていたPCが不調になったのでこれを機にとゲーミングノート*1を買いましたが高スペック要求されるタイトルはそんなにやってないです。 *1:GALLERIAのエントリーモデル

M21直前にヒストリック(バントゴロス原野)

【はじめに】 ・ヒストリックアンソロジー3実装後、M21実装前、2020年6月シーズンの内容 ・Jump Startは翌7月の実装。この記事はせいぜい2週間しか役に立たない ・環境激変前の備忘録みたいなものです*1 *1:戦績を自慢したかったのもある

這うための一歩目

私が超能力者じゃなくなったのは、十七歳、高校二年生の夏のことだった。

イコリアに行く前にヒストリック(グルールミッドレンジ)

【前回までのあらすじ】 ・《死者の原野》解禁、ヒストリックアンソロジー2実装 ・赤単が早くて強そうだと思ったので赤単でランク戦もぐることにした

調整中の赤単(ヒストリック)

・ヒストリックアンソロジー2あたりの時期の話 ・おさらい 原野の停止解除で原野デッキ増えそう、青単なら原野に強そう、でも青単はとくに追加パーツもらってなくて赤単がきつい、では環境に赤単はどれくらいいるだろう……あれ、赤単は強化されてるね……? じ…

『ジャナ研の憂鬱な事件簿』感想

酒井田寛太郎『ジャナ研の憂鬱な事件簿』全5巻を一気に読んだので軽めに感想書こうと思います。ネタバレありです。

Steamのライブラリにある楽しかったゲーム

Steamのライブラリにある楽しかったゲーム。

Steamで積んでるゲーム

Steamで積んでる*1ゲーム。 *1:「クリアしてない」と感じる、1ヶ月以上起動していない、ぐらいの定義。隠しボス倒してないやつとかは省いた

ひと目で分かる! アブザンオーラがArenaBO1の最適解な理由

アブザンオーラ試作/スタンダード(GRN~THB)

【経緯】 ・金魚に載ってた格安緑白オーラのリストをコピーして回した。楽しかった。 ・PT名古屋で行弘プロが使ってたオルゾフオーラ*1のパーツがスタンとかなり被っていた。 →合わせればスタンでアブザンオーラできるんじゃない? 【デッキリスト】 デッキ4…

ミシック1200位内に残った

『エルドレインの王権』シーズン3のミシック1200位内をヒストリックBO3で達成しました。 ミシック到達までは青単で、そこからは緑単タッチ青。355位まで上がってから3日ほど放置で600~700位あたりでのフィニッシュです。前回記事では「しばらく青単を使うと…