円七面鳥

不定期

アブザンオーラ試作/スタンダード(GRN~THB)

【経緯】

・金魚に載ってた格安緑白オーラのリストをコピーして回した。楽しかった。

・PT名古屋で行弘プロが使ってたオルゾフオーラ*1のパーツがスタンとかなり被っていた。

→合わせればスタンでアブザンオーラできるんじゃない?

 

デッキリスト

デッキ
4 命の恵みのアルセイド (THB) 1
2 森 (THB) 287
3 セテッサの勇者 (THB) 198
5 平地 (THB) 279
4 歩哨の目 (THB) 36
4 セテッサ式訓練 (THB) 201
2 沼 (ANA) 63
4 ケイラメトラの恩恵 (THB) 26
4 きらきらするすべて (ELD) 2
2 天使の贈り物 (M20) 5
4 草むした墓 (GRN) 253
3 成長の季節 (M20) 191
4 寺院の庭 (GRN) 258
4 楽園のドルイド (WAR) 171
4 憎しみの幻霊 (THB) 101
3 騒音のアフィミア (THB) 84
4 神無き祭殿 (RNA) 248

サイドボード
2 運命を紡ぐ者 (THB) 168
2 払拭の光 (THB) 4
3 浄光の使徒 (M20) 6
2 強迫 (M19) 94
2 静寂をもたらすもの (ELD) 18
2 軍団の最期 (M20) 106
2 害悪な掌握 (M20) 110

 

【メモ】

・適当に混ぜただけ。勝率5割前後。枚数など調整中。占術土地を採用してないのは初動きつそうだから。色事故に困ることは少なかった。

・トランプル付きorプロテクション付与した極太クロックを守ってワンショットキルすることが多い。楽しい。

・《成長の季節》《セテッサの勇者》が盤面に残って回り出すと手札が一気に増える。楽しい。

・《ケイラメトラの恩恵》は全体除去からも守れる。つよい。

・1マナクリーチャー2体は自身がエンチャントでもあるうえに絆魂を持っているので《きらきらするすべて》ととても相性がいい。

・オーラが手札になくて回せない場面がけっこうあった。土地削るか? でも3マナまでは安定して伸ばしたいし。

 

 

追記

f:id:key_into:20200204100548p:plain

記事書いてからBO1で7連勝くらいした

 

*1:タカオーラとも