円七面鳥

不定期

Unearth1

みて

 

「どうにもならないことをどうにもならないって投げ出したってどうにもならないけどそれは欺瞞と同語反復のキメラだよ、どうにもならないっていう前提が確かめられてないと成り立たないしその前提が正しいなら切り替えることは正着で、だったらあなたが抱えるような罪悪感めいた気持ちの正体は由来をなくしてしまう、前を向けるならそのまま足を踏み出せばいいし次の手が見えているなら手を伸ばせばいいし暗闇なら光のありそうなところを考えればいいし、なんにせよ抜け殻でいることの理由にはなりはしないよ、空腹だけど面倒がってご飯食べないままで過ごしてしまった休日のような清算が待ってるだけだよ、分かっているからつらいんだったら自分の救い方もあなたは知っているはずで、目を背けないで、みて、わたしを」