円七面鳥

不定期

雑1

twitterの下書きの整理。

 

・読んだけど感想書いてない系のもの

ディオゲネス変奏曲』『犯人IAのインテリジェンス・アンプリファー』『嘘と正典』『紅蓮館の殺人』『Iの悲劇』

 

・手を出したゲーム

クリア、ラスボス前あたり(休日を潰してひと息に進めたので)……「Katana ZERO」「Legal Dungeon」「Cuphead」「Touhou Luna Nights」

面白いと思ったけどかなり序盤で放置中(休日を潰してもそこまで進まなかったので)……「Life is strange」「ブレス オブ ザ ワイルド」

呼吸……「MTG Arena」

switch買いました。

 

・せっかく都会に出るなら血を抜きたい

先の関西遠征はそれどころじゃなかった。もう一年近く献血をしていないことになる。近場に献血ルームはない。次のチャンスはもしや静岡?

 

・私は小説に操立ててるわけじゃなくて小説以外の手段を獲得する努力を放棄しているだけなので……

ここで念頭にあるのは絵とプログラミング。

 

・創元推理に載ってた競作五十円玉二十枚の新解答の作者の新作が発表されるらしいのでこれはもう園田修一郎の新作まで秒読み

だといいですね。私まだ『新・本格推理』集めきっていませんけれど。

 

・きみがオノなら、ぼくはアヤツジ

「消されたメッセージの冒険」はかつてないほどロジックの相談をしながら書いたのですが、その結果、相談し始めたときに使うつもりだったロジックが全て変わったので、それ。*1

 

・坂島結衣

名前。

*1:「こういう犯人当てやりたい」「エジプト十字架っぽいですね」「読みます」みたいなやりとりが4月上旬にあってから5月の半ばまで「エジプト十字架」の回答をずっと考えていた。